SSブログ

LUPIN the Third / 峰不二子という女 [TV]






なんと、
ルパンのTV新シリーズが始まりました!

しかも、峰不二子が主役です。これはちょっとびっくり。

不二子が主役、だなんて、そういえば、ありそうでなかったような。
劇場版でも、いや過去のテレビシリーズすら、
見た覚えがありませんね。(あるのかもしれないけど)

音楽もかっこいい、と思ったら
菊地成孔。

うーん、いいですねぇ。

不二子かっこいいです!

そしてルパン大好き!

たぶんいちばん好きなアニメ。
こんなに、出てくるキャラが魅力的なアニメなんて、
少なくとも私は、他に知らない。

見てると、ほんとに、感情移入してしまう。


で、先日、実際に放送を見たのですが
五右衛門が殺し屋役で登場。

ここで初めて不二子と出会う、という設定で、
なんと次元や銭形のとっつぁんはおろか、ルパンも出てきません。

しかし

異様に画面が暗い。

人物の動きが妙にギクシャクしてる。。。

妙に絵が劇画調。。 (若干、上村一夫の『悪魔のようなあいつ』風)


なんか、なじめませんね。。


でも、やっぱり五右衛門はめっちゃかっこいい!

鳥肌がたちました。


まあ、話の内容は、大したことないですけど。

でも、毎週見ます。(たぶん)




Degustation a Jazz

Degustation a Jazz

  • アーティスト: 菊地成孔
  • 出版社/メーカー: イーストワークスエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/07
  • メディア: CD



ニューヨーク・ヘルソニック・バレエ

ニューヨーク・ヘルソニック・バレエ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ewe records
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD



LUPIN The Best

LUPIN The Best

  • アーティスト: YOU & THE EXPLOSION BAND
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: CD



クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世

クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。