SSブログ

BUCK-TICK / 胎内回帰 [PUNK / NEW WAVE]




BUCK-TICK。

バクチク。

正直、80年代に思春期を送った世代の私から言うと、

BOOWYの弟分的なバンド
だったり
ヴィジュアル系の走り
だったり
なんかしらんけどとにかく髪を立ててるし
80年代後半~90年代前半によくいたホコ天でやってるようなバンドだよね

みたいなイメージを持ってる人が大半だと思うのです。

少なくとも私はそんな感じで、いままでちゃんと聞いたこともなく
知ってる曲といえばたぶん「悪の華」くらい

なので、バクチクってまだやってんの?苦笑
くらいな感じでした


しかし

それは大間違いでした。
結論から言うと

つい先日、数年前のライブ映像をみて、完全にはまりました。

なんてかっこいいバンドなんだと。

感動しました

彼らの魅力に私は、どうして今まで気づかなかったのか。。

彼らのことはデビュー当時から知ってるわけですから
この35年、スルーしてきたわけで。。

35年経ってやっとその魅力に気づいた、だなんて
こんなことってあります??

なんかもう、ショックというか驚きというか、、

いろんな意味で、結構たましい揺さぶられています。


長くなるのでこのへんで。

とにかく、ろくに聞いたこともないのに、イメージだけでBUCK-TICKに先入観もっている
そんな人(つまりつい最近までの私)には、是非ちゃんと聞いてもらいたいです。


ところで、ジャンル分けは、PUNK/ NEW WAVEでよいのだろうか?

良いと思います




No.0 (通常盤)

No.0 (通常盤)

  • アーティスト: BUCK-TICK
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: CD



TOUR No.0 (DVD 通常盤)

TOUR No.0 (DVD 通常盤)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: DVD



TOUR No.0 (Blu-ray 完全生産限定盤)

TOUR No.0 (Blu-ray 完全生産限定盤)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。