SSブログ

Brent Cash / Good Morning Sunshine [Soft Rock]






最近、朝仕事に行く前に、ドトールで朝食をとることが多いのだけれど、
そこで気になっていたのは、最近のドトールは、妙にBGMのセンスがいい、
ということ。

ソフトロックやボサノバの名曲がガンガンかかってる。
すごくさわやかな曲ばかり。

しかも、60年代だけでなく、例えばハイラマズなどの90年代以降のものもあって
その選曲には結構うならされるのだけど
知らない曲もたくさんあって、この曲なんですか?と聞きたくなることもしばしば。

その中でも特に気になっていたのが、この曲。

曲調は完全に60年代のソフトロックだけど、
でもどことなく現代的な音のような気がするし、
そもそも60年代の曲だったら、60年代のソフトロック名曲、みたいな感じで
とりあげられることも多いだろうから、たぶん知らないことはないだろうし、

しかし現代のミュージシャンだとすると、全く分からない。。

などと思いつつ、検索してみた。

ドトール BGM で検索しても、たいして出てこない。
曲名リストとか出てくるんだけど、古すぎるのか、
こんなのかかってないけど?というものばかり。

アーティスト名も曲名もわからない曲を、ただドトールでBGMで流れていた、
ということだけを手掛かりに検索するのは、さすがに厳しいか、
とはんぶんあきらめかけていたんだけれど、
そういえば歌いだしで、 "Good Morning Sunshine" って歌ってるような気がする、
と思ってこれを入力して検索したら、やっと、出てきた。

うれしかったー。





このブレント・キャッシュという人、全く知らなかった。
北欧の人かな、と思ったら、意外にもアメリカ人。

それにしても、このあまりにも60年代ソフトロックなソングライティングセンス、
素晴らしいの一言。


2008年にリリースされたデビュー作とのこと。

http://www.productiondessinee.com/catalog/pd015_brent_cash/


こういう人がいるんだなー。

今後もチェックしていこう。





How Will I Know If I'm Awake

How Will I Know If I'm Awake

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marina
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: CD



How Strange It Seems

How Strange It Seems

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marina
  • 発売日: 2011/06/07
  • メディア: CD



THE NEW HIGH (IMPORT)

THE NEW HIGH (IMPORT)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MARINA RECORDS
  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Rolling Stones / Sum..Miles Davis and the .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。