SSブログ

David Bowie / Let's Dance [GLAM]







私がこの曲を初めて聴いたのは中学生の頃だけど
このPVについては全く記憶にないので、
たぶんこれを見るのは初めてなんだと思う。


それはそうとボウイはここでもかっこいいし
この曲も、いま聴いてもすごくかっこいい曲だと思う。

このイントロの、なんと斬新でかっこいいことか。
シビれます。
これはやっぱり、ナイル・ロジャースのいい仕事、
ってことなのかな。


のちに私はZiggy Stardust を聴いて
そのあまりのかっこよさにシビれて
それに比べたら Let's Dance の頃のボウイなんて、
と思って
一時80年代のボウイは封印してしまって
まったく聴かなくなってしまった時期があったけれど

やっぱりボウイはボウイっていうか
ほんとすごいなー、と思う。

それに比べてなんという私のこころの狭さというか
頭の硬さというか

反省してます。


ただ、このPVは、、

いったいなにが言いたいのか
さっぱりわかりませんが。。












Let's Dance

Let's Dance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 1999/08/26
  • メディア: CD



Let's Dance + Poster

Let's Dance + Poster

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • メディア: LP Record



Magnifique! The Very Best of Chic

Magnifique! The Very Best of Chic

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Music Club Deluxe
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

David Bowie / Blacks..CHIC / Le Freak ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。