SSブログ

Japan / My New Career [PUNK / NEW WAVE]






JAPAN というバンドは、いまこうして聞いてみると
やはり、すごいバンドだったんだなー、と思う。

その独自の音楽性、ソングライティングセンス。

楽器の使い方やデビッド・シルヴィアンの歌い方にいたるまで
全てがすごく個性的なのに、あまりにも見事に調和している。

そして一見ニューロマといっしょくたにされそうで
しかし明らかに一線を画した、非常にスタイリッシュな、そのビジュアル。

奇跡のようなバンドだと思う。

こちらは80年のライブ。




こちらのSWINGのライブ、すごくいい。
ミック・カーンがあまりにも素晴らしい。



その演奏スタイルだけでなく、唯一無二のこのビジュアル、
あまりにも異形なそのかっこよさ。



Gentlemen Take Polaroids

Gentlemen Take Polaroids

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Caroline
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: CD



Quiet Life

Quiet Life

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Bmg Europe
  • 発売日: 2006/09/26
  • メディア: CD



Tin Drum

Tin Drum

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Caroline
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桑名晴子/You're YoungMaurizio Lama / Semp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。