SSブログ

奇跡のメダイユ教会 [voyage]







先日パリに行った際、
奇跡のメダイユ教会(Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse)に行ってきた。

私は、驚愕した。

そのあまりの、美しさに。

私もいままでさんざんいろんなヨーロッパの教会とか大聖堂とか、
みたけれども

これほどまでに、心から、その美しさに胸を打たれたことはないと思う。

単なるデザイン、意匠、建築、或いは美術的な観点から見た美しさではない。
それは、人々の祈りと魂の込められた、あまりにも純粋な、
色やかたちを超えた美しさなのである。

本当に、感動した。

http://www.chapellenotredamedelamedaillemiraculeuse.com/langues/english/the-chapel-of-our-lady-of-the-miraculous-medal/


ちなみに、奇跡のメダイユを転売することは、
カトリック法で禁じられているとのこと。

従って、ここ以外で売られているものは、違法なのです。
また、アメリカ製やイタリア製のメダルも出回っているようで
それらは正規品ではありませんので、ご注意を、
とのこと。

ただ、プレゼントとして、ここで買ったものを人から頂くのは問題ないとのこと。

だから、本物の奇跡のメダイユが欲しいひとは
ここで買ってきた人からもらうか、自分で実際に行って買うしかないのだけれど
奇跡のメダイユ教会、或いはそこで作られている奇跡のメダイユに
興味がある人は、是非、ここを実際に訪れて欲しい、と思う。

写真や動画では、伝わらないその本当の美しさに、
きっと、こころ洗われるだろうから。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Moody Blues / Nights..Friction / Crazy Dre.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。