SSブログ

Cafe Gratitude @San Francisco [Veggy]







サン・フランシスコといえば、アメリカを代表する
ベジな街。(らしい)

なので、ベジレストランがたくさんあるらしいのですが
そんな中、最も有名なのが、このカフェ・グラティチュード。(らしい)

Organic and Vegan Restaurant というべきですね。正確には。

かなりのRaw Food推しですね。












いつか行ってみたいものです。

ていうか日本店を出せばいいのに。

ていうか日本にはベジレストランが少なすぎ。

まあ、いまだに、ベジタリアンというと驚かれたり怪しまれたりするという
この日本の状況からしてみれば、仕方のないことかもしれませんが。。

ベジタリアンが増える -> ベジレストランが増える

ではなくて、

(おしゃれな)ベジレストランが増える -> ベジタリアンっておしゃれじゃない?
なんて勘違いする人が増える -> ベジタリアンが増える

っていうことになるんじゃないかな。。 日本人の場合。


つまり、おしゃれ+健康志向 というニーズにぴったり合うことができれば
一気にベジタリアニスムは広まるはず。


誰か考えてくれないかなあ。





東京ベジタリアンレストラン厳選ガイド---東京都内・近郊の厳選カフェ&レストラン115件を紹介!

東京ベジタリアンレストラン厳選ガイド---東京都内・近郊の厳選カフェ&レストラン115件を紹介!

  • 作者: ベジ食グルメ研究会
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: 単行本



きれいなひとはみんな、ときどきベジタリアン

きれいなひとはみんな、ときどきベジタリアン

  • 作者: 庄司 いずみ
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



500kcalデトックス・べジ定食―モデルが通う料理教室の

500kcalデトックス・べジ定食―モデルが通う料理教室の

  • 作者: 庄司 いずみ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: 大型本



わたしが肉食をやめた理由 (いのちと環境ライブラリー)

わたしが肉食をやめた理由 (いのちと環境ライブラリー)

  • 作者: ジョン ティルストン
  • 出版社/メーカー: 日本教文社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



新版 ぼくが肉を食べないわけ

新版 ぼくが肉を食べないわけ

  • 作者: ピーター コックス
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Art of Noise / Peter..Orange Juice / WAN L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。