SSブログ

5時に夢中:やっつけ晩ごはん [TV]






前々から気になっていて、Youtubeではちょいちょい見ていて、
めちゃくちゃ面白いとは思いつつ
ふだんはまず見ることのなかった番組(平日の夕方5時だからね)、
「5時に夢中」。

つい先日、偶然見て知ったこのコーナー、
これは面白いですなあ。

料理番組で「やっつけ」ってのがあまりにも斬新で、
しかもこのやっつけ感丸出しの出だし、
このテキトー感が最高で、殆ど衝撃に近いものを感じましたよ。

料理開始時の「やっつけまーす」、
料理完成時の「やっつけましたー」、という掛け声もすばらしい。

通常こういうやる気のないかんじでやると、ぐだぐだになってしまいがちですが
奇跡的に成立してますね。
マツコさんや若林史江さんをはじめとした出演者のキャラのおかげなんでしょうか。
料理番組というより、遊びに行った人の家の台所の状態、
みたいなかんじがいいんでしょうな。

「5時に夢中」は、もしかしたら、AKBINGOと並んでいまいちばん面白い番組のではないか、
という気さえします。

考えてみたら「5時に夢中」というタイトルも日本語としておかしいし。。









http://www.mxtv.co.jp/goji/cornar.php?day_num=1





別冊宝島「若林史江の 儲かる株えらび♪」 (別冊宝島 (1113))

別冊宝島「若林史江の 儲かる株えらび♪」 (別冊宝島 (1113))

  • 作者: 若林 史江
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2005/02/22
  • メディア: 単行本



やっぱり株が好き♪

やっぱり株が好き♪

  • 作者: 若林 史江
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2006/02/27
  • メディア: 単行本



うさぎとマツコの往復書簡

うさぎとマツコの往復書簡

  • 作者: 中村 うさぎ
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2010/11/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Samuel Purdey / Luck..The Telescopes / The.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。